人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマソン家 Sims4のススメ

突然ですが、2014年の年の暮れ。
いつの間にやらシムズ4が発売されていたのであります。
遅ればせながら、トマソンたちも参戦。









「ジャーン」
トマソン家 Sims4のススメ_f0025563_23382204.jpg
なんだか顔が違う気がするが、そこはご愛嬌。
シム作成画面からスライダーが消えた影響である。

















さて、3から4になって大きく変わった部分と言えば、まず表情が挙げられる。
4になり、シムはとても表情が豊かになった。
一瞬たりとも同じ表情はしていない。クルクルとよく変わるのだ。



「エヘラヘラ…」
トマソン家 Sims4のススメ_f0025563_23382207.jpg
変わりすぎて、どうもみんなしまりの無い顔をしている。
初シムズ4なのだから、もう少しシャキっとして頂きたい。














いきなり大所帯で始めた為に、資金不足でテレビも壁紙も、電気すらもない殺風景な我が家。
特にやる事も無いので、ベッドに座って談笑を交わすトマソン家一同。
クルミに至っては座るベッドすらない有様である。

トマソン家 Sims4のススメ_f0025563_23382229.jpg
「話のジャマだから、あっちにいってなさい」「他に居場所が無いんでっす」
















おしゃべりに飽きたのか、腕立てを始めるトマソン。
4になったのに、どうも中身は進歩がない。

トマソン家 Sims4のススメ_f0025563_23382206.jpg
「こんな狭い所で、やめてくだされ」「フンガー」














進歩と言えば、こちらの男も相変わらず進歩がない。
急に立ち上がったかと思うと、クルミにビンタをする流青年。
恐ろしく理不尽な行動だが、何故かクルミも楽しそうにしている。
シムの考える事は解らん。
トマソン家 Sims4のススメ_f0025563_23382248.jpg
「キャッキャッ」










あまりに写真が暗いので、光を取り入れる為に窓を作る流青年。
なんだか余計にわびしい絵になってきたぞ。
やはり生きていくのに電力は必要不可欠なのである。
トマソン家 Sims4のススメ_f0025563_23382208.jpg
関係ないが、折角の新居を散らかさないで欲しい。













そんなわけで、シムズ4の世界にやってきたトマソン一家であったが・・・・・・
ひとつ、大変な問題が発覚した。
何と、シムズ4ではパジャマに牛柄の模様を付けられないのだ。
これはアイデンティティの危機である。ショックの余り地面にへたり込むトマソン。
シムラルフは2014年も牛柄パジャマを応援しているんだモゥ~。
トマソン家 Sims4のススメ_f0025563_23382268.jpg
「元の国に帰りたいお・・・・・・」

by simralf | 2014-12-17 00:00 | sims4

辺境の地でひっそりと暮らす、トマソン一家の観察記録。


by simralf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31