人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい


2010年、プロ野球のドラフト当日。今年も様々なドラマがありました。
そんな事を知ってか知らずか、今日もトマソンたちは日常を懸命に生きております。


前回、尻を漬けたネクターを作ってネクター禁止令が出たトマソン家。
しかし、この為に猛暑の中で果物を作ってきたわけであるし、
勿体ないので担当者を変えて続行する事にした。
トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_271823.jpg
今回白羽の矢が当たったのは彼女、トコちゃんである。
家族会議で、男が踏んだネクターは嫌だという意見が出た事で全会一致で決定した。
誰だってそーする、おれもそーする。






「ホイホイっと」
トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_2221877.jpg
そんなわけで、桶の中に果物を適当に放り込む。
今回はヒロカズが育てたブドウを使う事にした。
ネクターの原料としてはもっともポピュラーな果物でもある事だし。





「うひゃあ、つぶつぶの感触がキモチワルイ」
トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_2242921.jpg
水着に着替えると、グチャグチャとブドウを踏むトコちゃん。
部屋中果物の甘い匂いでいっぱいである。
やっぱり何度か転んで尻を漬けていたが、これは上達するまでは仕方ないのかもしれぬ。







トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_2273058.jpg
一しきり踏み終えると、ギコギコと取っ手を回して、潰したブドウを機械で吸い上げる。
なんだかこのまま飲めそうな、いい色をしているな。ゴクリ。






「グウ」
トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_2292544.jpg
後は出来上がるのを待つだけである。
夜も更けてきたので、ソファに横になるトコちゃん。
寒くなってきたので、風邪をひかない様に気をつけていただきたい。












翌朝。







トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_232444.jpg
数々の苦難を乗り越え、ここにトマソン家第一号のネクターが完成した。
なんだか随分色が薄いのが少々不安であるが……









「うーっす」 「喉が渇いたぞい」
トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_2344993.jpg
不安がっていても始まらぬ、という事で、さっそく試飲会である。
ネクターと言えば正装だろう、という事でわざわざスーツに着替えて、食卓に集まる。
流青年の紫の縦じまが目に痛い。






「カンパーイ」
トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_238523.jpg
ごっくん。
さてさて感想は……







トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_239080.jpg

トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_2391084.jpg

トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_2392010.jpg

トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_2392928.jpg
散々である。

この後、全員便意に襲われてトイレに駆け込む事になった。
ネクターだけあって、利尿作用はバツグンである。
一つしかないトイレが混み合って仕方がないので、あまり大勢で飲むのは危険かもしれぬ。
トマソンの究極のネクター倉庫の夢は遠い。






オマケ

とうとう伝説のアスリートになった流青年。
ナイトライフの発売までに引っ越し資金を蓄えるために、シッカリ活躍しなければならぬ。
目指すは夢の超高層マンションである。
トマソン家 ネクターのつまみはイカでいい_f0025563_2534467.jpg
「ヨロシク!」
by simralf | 2010-10-29 00:00 | sims3

辺境の地でひっそりと暮らす、トマソン一家の観察記録。


by simralf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31